BCNR33 スカイライン GTR バックランプが点かない!?

Posted: 2017年9月7日 カテゴリー: 未分類

みなさん、こんにちは。

グラビティーオート座間本店です。

今日は、先日ご成約頂いたBNCR33 スカイラインGTRの納車準備中に起きた出来事をご紹介しようと思います。

納車整備も終わり、内外装の清掃も終わって、あとは陸送会社が来るの待つだけになった時、バックランプ(リーバスランプ、後ろに下がる時に白く光るランプ)が点いていないことに気づきました。

ついさっきまで点いていたので、おかしいですね。

この車は前期型ですので、バックランプが左右1個ずつの合計2個付いているのですが、両方とも全く点きません。

手始めに、バルブが切れていないかチェックをしましたが、バルブには問題ありませんでした。

原因を調べたところ、以下の部品が壊れていることが判明致しました!

IMG_0844

リバーススイッチと呼ばれる部品です。

IMG_0843

ミッションケースの側面に装着されております!

このスイッチが壊れることで、ギアがリバースに入っても、バックランプに電気が送られず、バルブが点かないという症状が起きます!

3,500円前後で買える、何てことない部品ですが、装着されている箇所が厄介でした。

IMG_0846

ご覧のように、ミッションケースの上部側面についているため、車のフロアからのクリアランスが少なく、手や工具が入れられず、結局ミッションをジャッキで支えながら少しずらし、スイッチを交換致しました。

意外と取り付けに苦戦する部品なので、バックランプが点いていないことに気づいたら、早めにバルブチェックしましょう!

万が一、スイッチが壊れていると、思わぬ苦戦を強いられますので、ご注意を!

さて、何はともあれ、交換できました!

IMG_0847

ちゃんとバックランプも両方共点きました!

これで、安心して納車できます!

古い車は何が起きるかわからないので、気が抜けませんね!

古いJDMスポーツカーを多数取り揃えておりますので、ご興味のある方はご来店、もしくはお電話下さい。

在庫状況はグーネットでご確認頂けます!(下記のURLからどうぞ !)

http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0504799/stock.html

お待ちしております!

グラビティーオート座間本店

電話: 046-259-3166
住所: 神奈川県座間市入谷2-775
営業時間: 10:00-19:00 (日曜/ 祝日 10:00-18:00) 9月30日土曜日臨時休業
定休日: 毎週水曜日
ホームページ: http://www.gravity870.com/

 

コメントを残す